学童クラブ

高二学童クラブ 新入生お祝い会

DATE :

 高二学童クラブでは、4月3日(金)に1年生お祝い会を行いました。
 学童クラブに入って間もない、緊張でいっぱいの1年生とたくさん交流を深めて楽しんでもらおう!ということで1人ひとり前に出て自己紹介をするところからスタートしました。そして、ゲームは1年生のお名前を使ったお名前ビンゴを班対抗で行いました。「誰にする?」「どこに入れる?」と作戦会議で盛り上がり、見事ビンゴになった班は大喜びしていました。
 また、4月6日(月)に入会式も行いました。ピカピカの1年生と保護者の方々が大勢参加してくださり、保護者の方々に向けて自己紹介を行い、在籍している上級生が1年生のために作ってくれたプラバンキーホルダーをプレゼントしました。1年生もとても喜んでくれ、上級生も嬉しそうにしていました。
 今年度もこの仲間たちとたくさんの素敵な思い出を作っていきたいと思っています。