おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

9月・10月のイベントのご報告

DATE :

9月のイベントのご報告

日時:9月30日(金)

「保育士さんと話そう」 

にじのおうち保育園の斉藤先生をお招きして交流会を行いました。

「絵本DEうふふ」というタイトルの会でした。読み聞かせをしていただきながら、自己紹介をしたり、参加者さんの普段思うところを出し合ったりすることで皆さんリラックスして、和やかなひとときを過ごすことができました。

ひろば③.jpg

10月のイベントのご報告

日時:10月6日(木)

「2~3歳さんの会」~体を動かして遊ぼう~

5組12人の親子が参加してくださいました。上手に一本橋を渡ったり、ご自分でどんどん遊びを考えたり。飛んだり跳ねたり皆さん元気に遊んでくださいました。

ひろば①.jpg

ひろば②.jpg

日時:10月26日(水)

「ハロウィン」

一日通して39組85人の親子さんが参加してくださいました。

とてもかわいい仮装をされたお子さんたちが思い思いにお写真撮影されていました。

遊びコーナーでは年齢層によってはまる遊びが違ったり、遊び方が違ったりと、いつものおもちゃがない中でお子さんたちが遊び方を色々発見してくれました。

11月の交流会は「栄養士さんと話そう」を予定しています。

11月のイベントは「おそとで遊ぼう!」を開催予定です。詳しくはHP掲載の通信またはFacebookをご覧いただくか、ひろばまでお問合せ下さい☆