おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

11月のイベントのご報告

DATE :

日時:11月5日(金)

交流会「保育士さんとお話しよう!」

にじのおうち保育園の斉藤さんがひろばに来てくれました。 

大人向けの絵本セラピストでもあり、当日は仕掛け絵本の「くだものだあれ?」や「あなたのすきなところはね」や「つるかめつるかめ」など、日ごろはお子さんに読む立場のお母さん達に斉藤さんが読み聞かせをしてくれ、読み方についてアドバイスをしてくれました。

「お子さんは何度も同じ絵本を持って来て、お気に入りを楽しみ安心する。」と教えて下さいました。

お子さんの好きな一冊が見つかるといいですね。

斉藤さんは、11月21日の青空ひろばにも来てくれます!!

日時:11月16日(火)

「親子でアート」

おたもあ商店のちゃいさんとひろみんさんがぽっぽちゃんひろばに来てくださいました。

絵本を読んだり、色んな色、色んな素材の物で遊んだ後、絵の具遊びをしました。

お子さんが選んだ色、お母さんが選んだ色、ちょっと付け足ししたい色などを選んでもらって袋の中で広がって...みんな素敵な作品を作って行ってくれました。

12月は「クリスマスミニパーティー」、「栄養士さんとお話しよう!」を予定しております。

詳しくは通信やFacebookをご覧頂くか、直接ひろばまでお問合せ下さい。