おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

「クリスマス会・クリスマスオーナメント作り」(12月)

DATE :

日時:12月7日(金)13:30~14:30 「クリスマス会」

今年も福音寮3階大ホールを使用しクリスマス会を開催しました!毎年恒例、学生ボランティアのお兄さん・お姉さんによる歌とダンスでは赤鼻のトナカイやエビカニクスを披露♪手作りのマラカスもプレゼントして下さり一緒に歌って踊り楽しみました♪福音寮のサンタさん登場!サンタさんに会うのが初めての0・1才児のお子さんも多く「だれ??」との表情や驚いて泣いてしまうお子さんもいましたが、親御さんからは「わ~!」と拍手が上がっていました!サンタさんから直接プレゼントを貰い最後に全員で(サンタさんも一緒に)記念撮影をして会は終了!会終了後には撮影ブースでお友達同士撮影を楽しまれる方が多くいらっしゃいました。かわいい姿や笑顔をたくさん見ることができ今年を締めくくる素敵なイベントとなりました♪

日時:12月10日(月)13:30~14:30 ぽっぽカフェ「クリスマスオーナメント作り」

今回は「クリスマスオーナメント作り」8組予約制でしたがキャンセルがあり6組の参加でした。普段忙しいお母さん達が少しの間家事や育児を忘れオーナメント作りに没頭!夢中に作業する姿が印象的でした♪お子さん達もゆっくり遊べていました☆

今年1年も大変お世話になりました。2019年もみなさまと楽しい思い出をたくさん作っていければと思います。皆さまにとって素敵な1年になりますように...☆

来年もどうぞよろしくお願い致します。

1月は「ベビーマッサージ」、ぽっぽカフェ「ストレッチでリフレッシュ」などを予定しております。詳しくはひろばまでお問合せ下さい。