おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

「クリスマス会」「手作りロゼットの作り方講習会」(12月)

DATE :

12月のイベントのご報告

日時:12月8日(金)13:30~14:30 「クリスマス会」

福音寮3階大ホールを使用しクリスマス会を開催しました!49組の親子さんのご参加があり、大盛況のクリスマス会となりました♪毎年恒例、学生ボランティアのお姉さんによる歌とダンスでは、手作りのマラカスもプレゼントして下さり一緒にクリスマスソングを歌って踊りました♪サンタさんの登場にこどもたちの目はキラキラ輝いていました!サンタさんへの質問タイムでは笑いもあり楽しい一時でした♪今年は撮影ブースも作り喜んで頂けたと思います。最後にはサンタさんと一緒に記念撮影。今年を締めくくる素敵なイベントとなりました♪

日時:12月15日(金)10:30~11:20 「手作りロゼットの作り方講習会」

ひろば利用者さんで現在歯固めやロゼットなどのワークショップを手掛けているお母さんに講師になって頂き「手作りロゼットの作り方講習会」を行いました。13組の参加がありみなさん熱心に作り方を教わり素敵なロゼットを完成させていました♪短い時間でしたがお母さん同士お話しながら交流もできました!!

今年1年も大変お世話になりました。2018年もみなさまと楽しい思い出をたくさん作っていければと思います。皆さまにとって素敵な1年になりますように...☆ 来年もどうぞよろしくお願い致します。

1月は「ベビーマッサージ」と「音楽を使って遊ぼう♪」を予定しております。詳しくはひろばにお問い合わせ下さい。