保育園

子どもに人気の公園をご紹介します!

小さなおうち保育園

DATE :

感染症対策として不要不急の外出はなるべく控えて・・・という生活が定着しつつあるこの頃ですが、

子どもには寒さも吹き飛ばし元気に体を動かして遊んでほしい、と思うのが親心なのではないでしょうか。保育園の周辺には、楽しい公園がたくさんあります。小さな公園もたくさんありますが、「桜上水公園」「将軍池公園」、少し足をのばせば「希望丘公園」や「蘆花公園」、杉並区の「下高井戸おおぞら公園」など、大きな公園もたくさん。その中から、小さなおうち保育園の子どもたちが大好きな公園、船橋にある「葭根(よしね)公園」をご紹介します。

 よしね公園には、滑り台、ブランコ、鉄棒、砂場などスタンダードな遊具から、カラフルなタイヤ遊具、昨年新設されたアスレチックなど、遊びごたえのある遊具までいろいろと揃っていて、元気いっぱい体を動かして遊べる人気の高い公園です。小さなお子様は平日なら午前中がおすすめです。午後になると近所の小学生たちで大変賑わいます。週末でも少し早めの時間に行けばアスレチックも空いていて、安心して遊べますよ。また公園内には大きな桜の木がたくさん植えられているので、春には美しい桜も見られます、楽しみですね。

ちょっと気分を変えていつもと違った公園に、というときには、ぜひ一度足を運んでみてください!

 公園でお会いした際はお声をかけさせていただきます、是非一緒に遊びませんか?

写真の説明:上段左より、よしね公園、桜上水公園、よしね公園、下段左より、おおぞら公園、将軍池公園、けやき公園。