保育園

にじのおうち保育園の12月の行事のご紹介

にじのおうち保育園

DATE :

12月のにじのおうち保育園では二つのビッグイベントが開催されました。

一つ目の「年末お楽しみ会」では、職員から、歌や、パフォーマンス、楽器演奏(「にじバンド♬」)等のクリスマスプレゼントが、子ども達に向けて繰り広げられ、とても集中して楽しんでいた子どもたち。さて、お楽しみ会も終了して、さぁ解散...と思っていたところに鈴の音が空高くから聞こえて来て、なんと本物のサンタクロースが登場!質問タイムもあり、子ども達は文字通り"跳ねて大喜び!!一人ひとりに手渡しで配られたプレゼントにさらに大興奮の子ども達でした。

二つ目の「表現遊び発表会」では、今度は子ども達が主役の日!日頃、保育の中で楽しんでいる劇あそびや、リトミック、歌等などの「表現活動」を発表。我が子の成長を心から実感出来て嬉しく、感動しましたとの感想が寄せられ、子ども達にとっても、ご家族にとっても、職員にとっても、かけがえのない思い出深い二日となりました。