保育園

みんなのおうち保育園(4月)

みんなのおうち保育園

DATE :

『みんなのおうち保育園』3年目に突入しました!
みんなのおうち保育園も、3年目がスタートしました。今年度は、新入園児を24名迎え、子どもの数もいよいよ100名となり、よりにぎやかな毎日です。
3年目ともなると、子ども達の遊び方も上手に、そして一段とダイナミックになってきています。幼児クラスでは、天気の良い日には外遊びをたくさん取り入れ、大縄、縄跳び、ボール遊び等々、たくさん体を動かして遊んでいます。挑戦する事、そして出来ることが増えていることで、子ども達もどんどん意欲的に戸外遊びをしているように見えます。ダイナミックになってきている分、安全はしっかりと確保し、安心して楽しく遊べるようにしていきたいと思っています。
地域の方々からも、たくさん声をかけていただいています。子ども達は散歩に出ると、「おはようございます!」と元気に挨拶が出来るようになってきました。「いつも楽しそうに遊んでいるのを見てるよ。」そう言って下さる方もいらっしゃいます。子どもだけでなく、保育士も、色んな人に支えられて過ごしているということを、改めて感じています。
そんな温かい雰囲気の中、安心できる保育士のもとで子ども達がのびのびと過ごせるよう、保育士一同頑張っていきます。