学童クラブ

松ノ木小学童クラブ「お楽しみ会」

DATE :

松ノ木小学童クラブでは、12月14日にお楽しみ会を予定しています。それに向けての準備が始まりました。1年生は歌、2年生はペープサート、3~5年生は劇、マジック、紙芝居をやることに決定しました。自分たちでやる内容やお話を考え、必要な道具を作っていきます。進んで準備をやる児童、めんどくさいと言いながらもきちんと考えてくれる児童、取り組み方は様々ですが、1つの行事に向けての目標意識はきちんとあるようです。内容を考えたり、必要なものを作っている姿はいつも遊んでいる姿より少しだけ大きく見えて頼もしいですね。

いつもドタバタだけど楽しいお楽しみ会、これからどんな風に進んでいくのか児童も職員も保護者の方もドキドキですが、児童それぞれの得意な事、やりたいことを活かして、何よりも楽しくやっていきたいと思っています。