学童クラブ

和泉学園学童クラブ「お楽しみ会」

DATE :

12月25日(月)は、2学期の終業式でした。和泉学園学童クラブは、165名の子どもたちが通う学童クラブです。25日(月)は今年最後の企画。お楽しみ会を行いました。今までやったことのない遊びをしたい。全員で遊んでみよう。そう思い、テレビ番組の「逃走中」を校庭で思い切りやってみようということになりました。ハンターの登場、つかまって牢屋にいる友達を助けるためのミッション等々。子どもたちは、大盛り上がりで校庭を走り回っていました。そして、ダンスとけん玉の出し物。当日まで、遊ぶ時間をけずって練習した子ども達。ふりつけで意見を出し合い、時にはケンカもあったけれど、うまくいかない時は、皆で話し合い本番は、元気いっぱい笑顔でやりきりました。

また、逃走中やりたーい。今度は、私たちもダンスがしたい。そんな声が聞こえてきます。子ども達と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。