おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

「こどもの日工作」「学生さんとお野菜スタンプ」「ぽっぽカフェ」(5月)

DATE :

日時:5月1日(月)~5月4日(金)「こどもの日工作」   

こいのぼり型の台紙に目や飾りを自由に貼りつけて「オリジナルこいのぼり」を作る工作イベントを行いました。4日間で27組の親子さんが参加して下さいました。みなさんとても可愛らしい作品が出来あがっていました!

日時:5月13日(月)~5月16日(水)「学生さんとお野菜スタンプと手形をやろう!」   

学生ボランティアさんが企画し準備して下さったイベント。お野菜スタンプはおうちでなかなかできないのでとお子さんもお母さんも一緒になって楽しんで下さっていました。台紙は学生さん手作りで手形も押せるようになっており成長の記録に手形を押している方が多くいらっしゃいました。3日間で30組の親子の皆さんが参加してくれました。学生ボランティアさん、ご協力ありがとうございました!

日時:5月25日(金)「ぽっぽカフェ」   

 ぽっぽカフェ5月のテーマは「1歳児さん・水遊び&外遊びについて」10組予約制で開催しました。ひろば近郊で水遊びができる公園やおすすめの公園、水遊び時の持ち物や紫外線対策などのお話で盛り上がっていました。印象的だったのは、お子さんを連れて行けるお母さんの習い事を知りたいという質問があり情報交換をされていました。お子さん達はキッズスペースでスタッフや学生ボランティアさんと一緒に遊びながら自由にしてもらいました♪

6月は「2歳児さん・就園前の過ごし方」についてです。来月は幼稚園座談会も予定しております♪

詳しくはひろばにお越し頂くか、直接お問い合わせください。