学童クラブ

高三学童クラブ「たかさんまつり」

DATE :

10月29日、高三学童クラブとして初となる「たかさんまつり」が行われました。

児童館が主催のおまつりですが、本番前日まで台風の動きが気になる中、無事当日を迎えることができました。

5年生はパンケーキ屋さんとフロート屋さんを出しました。食べ物を作るために朝早くから準備をしてくれました。皆で責任感を持ちながらも楽しく作っていた5年生の姿はとても頼もしく見えました。

2年生以上はかわいいこもの屋さん、ハロウィングッズ屋さん、ゴキブリたたき(パン、バンゴキブリファイヤー)、さかな釣り(ザ・フィッシュ)、コリントゲームといったお店を出しました。準備は大変でしたが、当日はお客さんの行列ができており、子ども達は忙しさの中に笑顔を浮かべていました。頑張っている姿を多くの地域の方々に見ていただく事ができました。ご協力いただいた保護者、地域の皆様、ありがとうございました。