学童クラブ

高三学童クラブスタート

DATE :

4月から下高井戸学童クラブが高井戸第三小学校内に移転し、新たに1年生を迎え125名で高三学童クラブとしての運営がスタートしました。
運営が始まって早1ヶ月が経とうとしています。最初は1年生も上級生も何もかもが初めてでドキドキしていましたが、今では1クラブ(静かに遊ぶ部屋)では、ボードゲームや宿題、工作や折り紙等で、2クラブ(身体を動かして遊ぶ部屋)ではドッチボールや3歩当て等のボール遊び、みんなで大縄の8の字やゆうびんやさん等をして、1年生から5年生まで楽しく遊んでいます。
また校庭でもブランコやジャングルジム、登り棒とたくさんの遊具があり、子ども達は毎日汗をいっぱいかいてクラブの中に「あー疲れた、また遊びたい。」と笑顔で帰ってきています。
125名の子ども達と職員で笑い合い、支え合い楽しい学童クラブになっていければと思っています。