おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

ぽっぽカフェ「ストレッチでリフレッシュ」、ぽっぽランド

DATE :

2月のイベントのご報告

日時:2月4日(火))「ぽっぽカフェ」

今回のぽっぽカフェのテーマは「ストレッチでリフレッシュ」でした。普段からバレエの先生やストレッチレッスンをされている方をお招きして、ゆっくり体を伸ばしていきました。お母さん達は普段なかなか動かさない部分を動かしながら、皆さん楽しくご参加くださいました。急に動かすと痛めてしまうので、摩る・入浴・走る・軽く動かすなどして体を温めてから行うのがポイントだそうです。

お子さんたちは一緒にストレッチをしていたり、思い思いに遊んで過ごしました。終了後にお茶を飲みながら交流でき、楽しい会になりました。

日時:2月12日(水))「ぽっぽランド」

 日本大学の学生ボランティアさんがぽっぽランドを開催してくれました。風船遊びや大きなボールプール、風船工作など思い思いに遊んでいました。学生さん手作りのかわいらしい台紙に手形や足形を取り、身長体重測定もあり、楽しい時間が過ごせました。企画、準備をしてくれた学生の皆さん、ありがとうございました♪

3月のイベントは

3月6日(金)「お花紙プールで遊ぼう」を予定しております。

詳しくはひろばにお越し頂くか、直接お問い合わせください。

※3月9日(月)「おんがくとあそぼう♪」は感染症予防のため中止とさせていただきました。