おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

「ぽっぽカフェ」「クリスマス会」

DATE :

11月・12月のイベントのご報告

日時:12月6日(金)「ぽっぽカフェ」

ぽっぽカフェ11月と12月のテーマは「クリスマスオーナメントを作ろう」でした。

11月ご好評だったため、12月も同じオーナメント作りでした。

お子さん達は抱っこされて寝ていたり、思い思い遊ぶ中、お母さんたちは作業に没頭されていました。

育児とは違うことをすることで、少しでもリフレッシュして頂けたようです。

とてもかわいいコットンボールと毛糸の帽子が出来ました。

日時:12月20日(金)「クリスマス会」

メリークリスマス!ぽっぽちゃんひろばでのクリスマス会は、日大ボランティアのお兄さんお姉さんたちからやひろばスタッフからの出し物でとても盛り上がりました!

『アブラハムには7人の子』で体を動かしたり、ママさんボランティアのフルート演奏を聴いたり紙芝居を見たり、『パプリカ』を踊ったり...最後には鈴の音に合わせて白いお髭のサンタさんが来てくれて質問タイム!!

「サンタさんはどこに住んでいるんですか?」の質問に「遠~いところだよ」との答え。そんな遠くからぽっぽちゃんひろばに来てくれたサンタさんは、元気なお子さんたちへ素敵なプレゼントを持ってきてくれました!大勢集まったお子さんたち一人ひとりに配ってくれてみんなは大喜びでした。

サンタさん、来年もぽっぽちゃんひろばにプレゼントを持って遊びに来てくださいね~

今年1年間、大変お世話になりました。2020年もたくさんぽっぽちゃんひろばに遊びに来てくださいね。皆さまにとって素敵な1年になりますように...☆

来年もどうぞよろしくお願い致します。

1月のイベントは

1月24日(金)「ぽっぽカフェ~看護師さんとお話しよう」、1月29日(水)「ベビーマッサージ」を予定しております。

詳しくはひろばにお越し頂くか、直接お問い合わせください。