おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

ぽっぽカフェ「看護師さんとお話しよう」「すくすくメッセ烏山」

DATE :

日時:6月10日(月)10:30~11:30

ぽっぽカフェ「看護師さんとお話しよう」

ぽっぽカフェ6月のテーマは「看護師さんとお話をしよう」でした。あいにくの雨でしたが5組ご参加下さいました。講師には福音寮のお子さんの体調管理などをしている看護師さんにきて頂きました。怪我の手当や風邪の対処法、みんな気になる夏の虫よけや保湿などスキンケアについてなどなど。色々なお話ができました。

お母さんたちが気になる疑問質問にお時間を過ぎても丁寧にお話してくださり、とても有意義な時間でした。お子さん達はそれぞれ自由にスタッフと一緒に遊んだり、お母さんの側でゆっくり過ごしていただきました♪

日時:6月15日(月)10:30~14:00

すくすくメッセ烏山

粕谷区民センターで行われた第17回すくすくメッセ烏山に参加しました。裁縫ボランティアさんに作っていただいた手作りパペットも一緒に持って行きました。来場者さんに、画用紙で作ったお花にシールやペンで飾り付けていただき、それを大きな台紙に貼って、アジサイの花を作りました。この大きなアジサイは持ち帰り、ぽっぽちゃんひろばに飾ってあります。来所される際は、ぜひお花を作って新たに貼ってみてください。