おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

ぽっぽランド・ぽっぽカフェ「看護師さんとお話しよう」(2月)

DATE :

2月のイベントのご報告

日時:2月5日(火)午前の部10:30~12:00 午後の部 13:00~14:30

「ぽっぽランド」

日本大学の学生ボランティアさんがぽっぽランドを開催してくれました。風船遊びや大きなボールプール、段ボール電車など思い思いに遊んでいました。かわいらしい台紙に手形や足形を取り、身長体重測定もあり、楽しい時間が過ごせました。企画、準備をしてくれた学生の皆さん、ありがとうございました♪

日時:2月27日(水)10:30~11:30

「看護師さんとお話しよう」

ひろば内で開催となりました。5組の参加があり、少人数で気軽に話せる場になりました。

日頃の様子で気になることなど、ちょっと聞きたいことが聞けたり、感染症などのお話がありました。多くのお子さんが通る道なので、まとめてひろば内に掲示してみんなで共有できるようにしたいと思います♪

3月はぽっぽカフェ「作って食べておしゃべりの会」などを予定しております。詳しくはひろばまでお問合せ下さい☆