保育園

にじのおうち保育園「絵本原画展の開催について」

にじのおうち保育園

DATE :

にじのおうち保育園では、1階から2階への階段室を「レインボーギャラリー」と称して『あいちゃんのまもりぼし』(いもんのりこ 作)の原画展を開催しました。

井門さんは福音寮創立70周年&みんなのおうち保育園開園記念絵本『みんなのおうち ふくいんりょう』の作者でもあります。

井門さんの絵はとてもやさしい淡い感じのタッチで、絵本を開くとほんわかした気持ちになります。

2月25日には井門さんご自身が来園して下さり、幼児クラスの子どもたちに『あいちゃんのまもりぼし』の読み聞かせをして下さいました。

作家さんご自身に、読み聞かせをして頂ける貴重な時間に、子どもたちは真剣なまなざしで聞き入っていました。

1階から2階へと階段を上りながら、子ども達はもちろん、保護者の方々、来園された方々、皆さまから、「とても素敵な空間ですね」「ひと時の癒し空間になっていますね」等々の感想を頂き、いもんさんもよろこんでいらっしゃいました。