保育園

誕生会

みんなのおうち保育園

DATE :

誕生会にピエロが来てくれました!

 毎月行われる誕生会ですが、10月はなんと、スペシャルゲストとしてピエロのちゃり~さんが来てくださいました! 突然のピエロの登場に、子ども達の目は「何が始まるんだろ~」とキラキラ。ちゃり~さんの面白いお話や、愉快な動きに、子ども達は釘づけでした。職員も参加させてもらう場面があり、恥ずかしい気持ちを押し殺しながら、ちゃり~さんと一緒に全力で楽しみました!手遊びや、運動遊びを一緒にやったり、マジックショーを見せてもらったり、最後にはバルーンアートも披露してくれ、盛り沢山な1時間。いつもより長い時間続いた会ですが、子ども達からは「もっとやってー!」「まだ見たかった!」「もう終わりなのー?」とちゃり~さんとの別れを惜しむ声が続々。最後の最後まで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 普段は別の保育園でお仕事をされているちゃり~さん。子どもたちを惹きつける技術、話術、保育士も学ばせていただけることがたくさんあり、全力で楽しむことの大切さを、改めて感じた時間でした。

 ちゃり~さんありがとうございました!