保育園

みんなのおうち保育園「職員紹介」

みんなのおうち保育園

DATE :

 今年も早いものであっという間に年末になりました。みんなのおうち保育園に今年度から仲間入りした職員もずいぶんなじんできたようです。

 ここで紹介を兼ねて、今までの振り返りをインタビューしてみました。

《Sさん 平成29年7月入職》

6月まで別の保育園に勤務していました。そこは全園児150名の大規模な保育園で、各クラスの園児の在籍も人数が多く、一斉保育を行っていました。保育指針が新しく改正をされることや、私自身、少人数のあたたかい丁寧な保育がしたいと思い、紹介されて現在の「みんなのおうち保育園」で7月から働くようになりました。新設から3年目の保育園ということもあり、若い保育士が多いのですが、和気あいあいと年齢差をあまり感じることなく、楽しい雰因気で子どもを大事にした保育をしています。      

《Iさん 平成29年4月新規採用》

私は、大学の先生に勧められて入職しました。みんなのおうち保育園の家庭的な雰囲気をもった保育というところに魅力を感じています。園舎は木が多く使われており、おもちゃなどもほとんどが木で出来ていてとても温かみを感じます。また、園周辺は都心から15分のところにもかかわらず、自然に囲まれているため、どんぐりを拾ったり、虫探しをしたりと季節によって違った遊びが出来る事も魅力の一つです。    

《S・ヒサミ 平成29年4月新規採用》

みんなのおうち保育園では、集団で一斉に保育するのではなく子ども主体で好きなことが出来る環境が素敵だと思っています。個々とじっくり関わり、子どもの個性を知り、寄り添って伸ばすことが出来ます。子どもたちがのびのびと生活出来る環境が整っていることに魅力を感じ、みんなのおうち保育園で働くことを決めました。かわいい子どもたちに囲まれ、毎日楽しく働いています。