学童クラブ

桃五学童クラブ「流しそうめんとスイカ割り大会」

DATE :

 7月22日(土)に父母会と共催の親子交流会として、流しそうめんとスイカ割り大会を開催しました。

 事前に父母会役員の方々と、当日に子ども達や保護者の方々が楽しめるように相談しながら準備を進めていきました。

当日は晴天にも恵まれて、青空の下、参加者約120名が流しそうめんを味わいました。

 また、学童クラブのOB会から今年も大きなスイカを二ついただき、スイカ割り大会を行ないました。

 この行事を通して、子ども達のきらきらと輝いている姿を保護者の方々に見てもらえて、とても嬉しく思っています。子どもを中心にして、子どもの為に何かできないかと協力して集まれる関係であることに、とても感謝しています。

これからも保護者と子ども達、地域の方々が楽しく交流することが出来るような行事を企画していきたいと思っています。