学童クラブ

松ノ木小学童クラブ「新年会」

DATE :

 松ノ木小学童クラブでは、季節をみんなで楽しむ行事を大切にしています。

 1月は新年会!新年の遊びと言えば「カルタ」ということで、1月10日(火)に「カルタ大会」を開催しました。1年生から5年生の子どもたちが学年別のグループに分かれて、いざスタート。手は頭の上におき、みんな真剣な表情で、読み札が読まれるのを待ちます。1枚また1枚と読み札が読まれる度に、子どもたちは大盛り上がり!!どちらが先に札を取ったかでケンカになる場面もありながらも、札を取って嬉しそうな顔や、友だちに「すごいたくさん取れたね」と声をかけている姿が見られ、笑顔がいっぱいの楽しい会になりました。

 今年もみんなでめいっぱい遊んで、一人ひとりが輝いている楽しい時間を共有していきたいです。