学童クラブ

杉七学童クラブ「親子お楽しみ会」

DATE :

 12月10日(土)に杉七学童クラブ親子お楽しみ会を開催しました。

 午後、小学校の体育館をお借りして、まずはゲーム大会のスタートです。子どもたちが遊びや生活のなかでよく使う"じゃんけん"でじゃんけん列車をしました。保護者の方も乳幼児さんも参加してながーい列車が完成しました。次はスーパードッヂボールと花いちもんめ。普段、子どもたちがクラブ室で楽しんでいる遊びを、広い体育館で思いっきり遊びました。最後は手つなぎボールリレーで3チームに分かれて勝負!どのチームも一歩も引かず、力を合わせて頑張りました。

 たくさん体を動かした後は、育成室に戻ってみんなでおやつタイム。父母会の方々がご用意いただいたケーキやフランクフルトなどに舌鼓をうち、子どもも保護者も入りまじって楽しく談笑しました。