学童クラブ

高二学童クラブ「お楽しみ会」

DATE :

 12月19日(土)にお楽しみ会を行いました。
 子ども達はグループに分かれて出し物を披露するのですが、全員が揃って練習することが難しい日々でした。しかし、リーダーを中心に協力しあい、工夫しながら一生懸命に練習する姿はとても頼もしく成長が感じられました。
 当日は100名を超える参加があり、子ども達は合唱、ダンス、お笑い、手品、大道芸、ハンドベルを披露し、装飾作りや司会進行、幕間クイズなども子ども達が進んでやってくれました。そんな一生懸命な姿をご家族の方々に見て頂けて、子ども達もとっても嬉しそうでした。
 父母の会からも〇×クイズとサンタさんからお菓子のプレゼントがあり、楽しい会となり笑顔がいっぱい見られました。
 年内最後の行事を楽しく終えられたのがとても嬉しく思いました。