学童クラブ

桃五学童クラブ「ハロウィンパーティー」

DATE :

 10月29日(木)に桃五学童クラブではハロウィンパーティーを行いました。
 前日までに自分達で用意したビンゴカードを使って、当日、まずはビンゴゲーム大会を行ない、ビンゴできた班から順番にご協力をいただいたお隣の自転車集積場の方や近隣にお住まいの方のお宅へお菓子をもらいに行きました。子ども達の元気な「トリック オア トリート!」の声に地域の方々も笑顔で応えてくださり、とても和やかに、楽しくパーティーを進めることが出来ました。
 学童クラブの行事を通じて地域の方々との交流が図れたことは子ども達にとって楽しいだけではなく、その先の成長に大きな意味を持つものではないかと思っています。
地域の方々が学童クラブの運営に快く協力してくれる環境にとても感謝しています。
 今後も、地域で子ども達が安心して育っていけるように取り組みを続けていきたいと考えています。