おでかけひろば(ぽっぽちゃんひろば)

「出張ひろば~公園へ行こう~」

DATE :

日時:5月17日(金)11:00~13:00「出張ひろば~公園へ行こう~」

福音寮の中のぽっぽちゃんひろばを飛び出し、桜上水5丁目団地広場で「公園へ行こう」のイベントを開催しました。当日はお天気に恵まれ、暑いくらいのぽかぽかの晴天の中で15組の親子さんと楽しい一時を過ごしました。大きなブルーシートの上にジョイントマットを敷き、ゆっくり過ごして頂きました。お砂あそびをしたり、シートの上でゴロンとしながら絵本を読んだり、みんなでボール遊びをしたり、それぞれの遊びを楽しんでいました。今回もお外でぽっぽちゃんタイムを行い手遊びや大きな大きな絵本を読み、みんなで一緒に楽しい時間を過ごしました。ぽっぽちゃんタイムのあとはお待ちかねのお弁当の時間!青空の下、大勢で食べるお弁当は大人にとってもお子さん達にとっても一段と美味しいお弁当になりました♪

初夏を思わせるような、少し汗ばむような気候でしたが、室内とはまた違ったゆっくり、のびのびとした時間が流れとても癒される時間になりました☆

6月もぽっぽカフェ、イベント「幼稚園座談会」を予定しております。

詳細はHP内のほっと通信をご確認して頂くか直接お問い合わせください。

みなさんのお越しをお待ちしています♪