法人本部

みんなのおうち保育園開園式(福音寮創立70周年記念事業)

DATE :

 5月16日(土)、みんなのおうち保育園開園式~福音寮創立70周年記念事業~が開催されました。
 当日は世田谷区子ども・若者部菅井英樹様、桜上水五丁目自治会顧問松下寛子様にご挨拶を頂いたあと、保育園建設に対してご尽力いただいた有限会社アークシードの種谷奈雄子様と株式会社目時工務店目時忠司様、そして長年福音寮の子ども達に励ましを下さり、今回、福音寮の絵本を作って下さった井門典子様に感謝状の贈呈をさせていただきました。会の終わりには、地元のコーラス部「ドルチェ」のお母様方の合唱で花を添えて頂き、盛況なうちに幕を閉じることができました。当日ご臨席賜った皆様方にはこの場をお借りしてあらためて御礼申し上げます。
 福音寮は戦後間もなく、この地で事業を開始、以来70年、地域の皆様に支えて頂きながら、地域と共に子ども達の幸せのために取り組んでまいりました。日本の社会経済状況と絡みながら、子ども達の生活は必ずしも豊かにならず、中には社会的な支援が必要な子ども達も多く存在する世の中になってまいりました。福音寮は特にこの10年、そうした子ども達の支援を行おうと、地域の皆様と一緒になって様々な取り組みを実施してまいりました。今回は70年の節目でありましたが、今後また、80年、90年と、地域の役に立つ法人として邁進してまいりたいと思います。
 今後とも御指導御鞭撻いただければ幸いでございます。